肉肉肉night

本日は待ちに待った「焼肉デー」。肉が珍しいのではない(笑)授業が休講なのが判った1ヶ月も前から計画していたから「待ちに待った」なのだ。
しかも本日はスポンサー付き。なんてラッキーなの〜☆
お店選びには随分と迷ったけれど、結局は場所は麻布十番へ。この店は焼肉のたれを販売しているほどの有名店だが、月曜だからなのか思いのほか空いていて、私達が入った2階は途中からは貸し切り状態。
タン塩から始めて冷麺で締めるまで、もう全てが美味しくて、「ホッペタが落ちそ〜」とはこのこと。
さて、本日の顔ぶれの中にカツゼツの良くない人が1名。カツゼツ以前の問題かもしれない抱腹絶倒な言い間違いをしてくれた。
 男A(←バツイチ)「Bはどのくらいの頻度で合コンしてるの?」
 男B(←カツゼツの良くない人)「いやいや、全然してないですよ」
 女C「え〜、そうやってニヤニヤしているってことはしているんだ」
 男D「しかもBは『自分のポジションを相対的に上げる合コン』をするらしいですよ」
 女E「え〜、そうなの?うわぁ、それってイヤラシイ。」
 全員「ホント、ホント、オマエってイヤな奴だなぁ〜」(非難轟々)
 男B「え、本当に自分はそんなにしてないですよ。
    Aさんなんて『シッパイ』しているじゃないですかぁ〜!!」
 皆 「…(場が凍りつく)。…シッパイ…??」
 男A「オマエ〜。今のわざと言い間違えただろう!!」
 男B「何も間違えてませんよ。僕、『イッパイ』って言いましたよね。」
 皆 「(あぁ、イとシを言い間違えたのか…地雷踏んだな、コイツ)
    うぅん、(バツイチの)Aさんに『シッパイしている』って言った…。」
この大失言により、B氏は次回このメンバーで食事をする際のスポンサーになることが決定。しかもターゲットは「福臨門酒家」(http://www.fooklammoon-grp.com/chi/index.htm)。さすがに100%のスポンサーにはなれないと思うけれど、こんなに高いお店。
さて、年が明けてから企画が実現するかどうか。彼の「オトコ度」が試されるところ(笑)