今年の桜2

しだれ桜

枝垂れ桜も満開になりました。濃い目、でも落ち着いたピンク色が綺麗ですよね。この派手派手しくない色味が好きなんです。弘前城の圧巻の枝垂れ桜は、もっと淡いピンク色だったと思うので、種類が違うのかしら。桜が終わると、今度はSuzumeの家の周りはハナミズキが花を開き始めます。そしてそれを追いかけるように、ツツジシャクナゲが咲くのでしょう。こうして春が次々と訪れるのです。
さて、今クールのドラマもいよいよ始まります。1-3月期は意外と、コードブルーにハマッてしまっていました。パート1のときは「20歳そこそこの彼らがフライトドクター研修中で現場で単独で活躍できるわけがないじゃない。」と無理な設定に見る気も起きなかったのですが。4月からのドラマで最も注目しているのは「新参者」ですね。阿部寛さんのアクの強いキャラクター&演技に期待しています。あとは厳密には新ドラマではないけれど「IRIS」。イ・ビョンホンのスパイアクション、そしてキム・テヒとの恋模様。ちょっと心配なのが藤原竜也のアテレコですね。イ・ビョンホンは、あの低音ボイスが色っぽいとSuzumeは思っているのですが。