今年の桜

千鳥ヶ淵2010

今年も千鳥が淵へ観桜に行ってまいりました。早朝なら比較的、空いているので。でも、朝8:30にして既にボート乗り場はかなりの行列ができていました。皆さん、ボート乗るために一体、何時に起きているのでしょう…。今年は天候がイマイチで、なかなか「澄んだ青空に映える薄いピンクの桜」という写真が撮れず。ということで撮った中でまぁまぁだったのが、こちらの1枚。Suzumeはいつも九段下から半蔵門に抜けるのですが、半蔵門側に出たところの向かい側にある小さい公園にある枝垂れ桜が、意外と好きだったりします。でも、ソメイヨシノ満開の時に出かけるので、枝垂れ桜はいつも咲き始めなんですよね…。