宴の後

suzume-smile2006-06-11

大学院の友人の結婚披露宴&2次会パーティー
体調不良から脱し切れていなかったので、昼間では快調ペースで飛ばしたものの、2次会も終わりに近づくと疲労感どっぷり。。。
おまけに前日に歯科でいじった神経が(疲れたからなのか発熱したからなのか)疼きはじめたので、3軒目には行かずに帰宅。夜、猛烈に痛くて眠れなくなってしまい、やむをえず嫌いなバファリンを服用。
披露宴&2次会の様子は後日。
とりあえずは披露宴でケーキカットしたケーキをご披露。
新郎&新婦が知り合うきっかけとなったテニスラケットがモチーフになっていて素晴らしい!
(後日と言いつつ書いていなかったので加筆…07/2)
う〜ん、結構すごい披露宴でした。一般人同士のウェディングなんだけど招待客数や来賓挨拶の顔ぶれ等々、ある業界の有名人の披露宴みたい。Suzumeにとっては普通に付き合える大好きな友達なんだけど、本当は一般人じゃないのかも!?そんな盛大でインパクトある顔ぶれの揃う披露宴なのに、Suzumeはパーティーで一緒にブロンドの被り物をした写真等を使ったスライドショーと歌を披露してしまった(汗)空気の読めないヤツと思われなかったかしら。
新婦とは大学院に通った2年間、仕事と修学の両立で一緒に苦労して、彼女が忙しくて授業に出られないときは講義メモをコピーしてあげたり、まぁ「一緒に闘った仲間」だったわけです。だから彼女は歌を聴きながらスライドを見て(色々と思い出したらしく)ボロボロ泣いていました。でも、後日に大学院以外の友人に披露宴の余興の感想を聞いたら「被り物してたりパーティーの写真とか随分楽しそうなのに、なんで泣いているのかわからなかった」と言われたらしい(苦笑) そんなことを言われても…真剣な顔をして講義を受けている写真なんて普通はあるわけないじゃん…。