紫陽花(3)

suzume-smile2006-06-14

昨晩、近所で撮影した額紫陽花、今日も同じ場所で違う花を撮影。携帯電話のカメラで手ブレ修正もシャッター速度調整もないから、風にゆれる花をブレずに撮るのは難し〜いっ!!でも、まぁまぁの出来ではないかしら。

丸ビルにて

日曜日に結婚披露宴&2次会の主役だった新婦=友人Cと待合せ。2次会で出席者をチェキで撮影、メッセージを書いてもらったのだけれど、それをSuzumeが整理してアルバムにしたものを渡す約束で。アルバムのページに余裕があったので、当日Suzumeがデジカメで撮影した写真から、新郎&新婦やウェルカムボード、引き菓子などをピックアップしてプリント、一日の流れに沿って並べた。我ながら、気が利いている計らいだと思うんだけど…自画自賛!?
夜、丸ビルで待ち合わせて「パパイヤリーフ(パパイヤリーフ 丸の内ビル店(丸の内/タイ料理) - ぐるなび)」へ。この店に、と思ったわけではないのだけれど、水曜日19時の丸ビルはすごく混んでいて。。。いやぁ、周囲にあれだけ多くの飲食店があるにも関わらず、でビックリ。「カウンター席でいいですか」と言われて通されたのは六角形のテーブル。各辺に2人ずつ座れるようになっていて、カウンターというより大テーブル。12人掛けだけれど隣席同士で話しているから騒々しくないし、意外とこれはいいかも。
結婚披露宴での来賓スピーチや2次会で、新郎が意図していないハプニングが色々とあったらしく、新婚家庭では早々に一波乱!?Suzumeがどんなに親身になろうにも所詮は他人事、冷静に聞いて笑って流せるけれど、自分のダーだったらどうだろう。ムムムッて思っちゃうかも(笑)でもきっと、彼はCを心から信頼しているから格好つけずに色んな心情を吐露するんだよね。う〜ん、つまりはこれも愛情表現ってことかぁ。
そうそう、丸ビルでは『宮本恒靖 FOOTBALL PARK in Marunouchi 2006』なんてイベントをやっていました。Suzumeが知らなかっただけで、実はGW明けから開催していたらしい。でも1ヶ月を過ぎている今日も「FOOTBALL PARK CAFE」は満席で外に長い行列ができていた。ほぼ100%女性客。「ツネ様」人気あるからなぁ。イケメンで賢い(と言われている)し、日本代表のキャプだし。でもサッカーよりも女性誌やこういう所で注目されちゃうのって、本人はどう思っているんだろう。丸ビルのイベントはまだサッカーがテーマだからいいけれど、文庫本のイメキャラなんて微妙よね。