重すぎる

仲良しの友達を「30分でいいから」と呼び出してしまいました。Suzumeが失くしちゃったものを30分で理解してもらうのは、実は難しい。でも幸いなことに、この友達にはSuzumeが失くした経緯を細々と説明しなくても、話が通じる。だからこそ来てもらった、というわけなのですが。。。
「気分的には泣きそう(まさかカフェで泣くわけないけど)」と笑顔で友達の顔を見たのに、相手が全然笑わずマジ顔でSuzumeを見つめるので、本当に泣きそうになってしまいました。
…というのが昨晩のこと。
重しをちょっぴり友達に分けて背負ってもらえば眠れると思ったのですが、甘かった。
今日は、午前中に至急業務が割り込んできたために忙しく、午後は社外での会議を2つ掛け持ちして移動した後、夕方からお店に直行して職場の送別会。体力的にはかなり疲れているのだけれど、帰宅後も目は冴え冴え、しかも気持ちが落ち着かないから色んな菓子類を口の中に押し込んでいく・・・胃が消化運動を始めるとますます寝られないのになぁ。
しかも深夜に、菓子をフォアグラを養殖するかのように口に押し込むなんて。デブ道への最短ルートを辿っているかも。。。(汗)