温泉旅行①

suzume-smile2007-03-17

いよいよ待ちに待った、温泉旅行です。って、たかが1泊の熱海温泉ですが(笑) でも、Suzumeはとっても楽しみにしていたのです。だって、大好きな仲間達と一緒に1年ぶりに行くんだもの。前もって皆で持ち寄り品も分担したりして、1泊でも大イベントなわけです。ちなみに、トップの写真は、Suzumeが持っていった「桜のきんつば」@蜂の家です。初めて食べたけれど、美味しかったです!!
熱海駅に着くと、ホテルのリムジンがお出迎え。。。うそ、ワゴンです。で、駅⇔ホテルの送迎サービス利用人数が正しく伝わっていなくて、少しイヤ〜な予感がしました。だって、予約人数を間違えないことはホテル業では基本中の基本なんです。銀行の人がお金の桁数を間違えちゃいけないのと同じです。ホテルでチェックイン…Suzume達はスーペリアツインを3部屋予約していたのですが、フロントが「スイート1室に4名様、ツイン2室に1名様ずつですね」と笑顔で言うぢゃぁありませんか。いや、ちょっと待ってよ!女友達6名に、その部屋割りは有り得ないでしょ???宿泊代だって高くなっちゃうし。。。と、ここは絶対に譲らない姿勢のSuzume。だって、ちゃんと予約後に、reconfirmまでしておいたんだもの。結局、スーペリアツインの宿泊代で、その3室を使わせてもらうことになりました。やったぁ♪スイートは「宴会部屋」に決定。こういうのは、災い転じて福となす?それとも棚ボタ?
Suzumeはホテル内のエステを受けちゃいました〜気持ちよくて&寝不足だったので、半分以上は気を失っていて覚えていない(^^; いやはや、極楽でございました。
夜はホテルのフレンチコース。ここから合流した仲間もいたので、食後は再び温泉へ。露天風呂からは海岸が見えて、でも照明が何やら怪しげなレインボーカラーで、そんなところが如何にも(洗練されていない)熱海らしさでもあり。。。
そして、もちろん宴会部屋で"ゆんたく"。女友達の旅行は何といってもこれが楽しい。