ブライダルショー

suzume-smile2007-11-10

Suzumeは世の中の「ブライダルショー」というものに行ったことがないのだけれど(汗)、きっとこんな感じなのではないだろうか、と思える素敵な結婚披露宴に招かれました。新郎・新婦は長身でモデルのようだし、お料理(鴨肉が秀逸でした)も引き出物もお友達や従兄弟からのお祝い(ピアノ演奏とか)も、絵に描いたような「わぁ、すてき」と言わずにいられないような展開の披露宴です。スライドショーの最後には、音楽と共に本日の参列者全員の名前がドラマの最後のテロップのように流れました。随分と準備に時間を愛情をかけたのだろうなぁ(確かにSuzumeの友人である新婦は美しくて優しく、そしてタフで自分に妥協を許さないタイプです)、と思いました。Suzumeは仮にそういう機会があっても、あんなにエネルギーを注げないような気がします。
誰でもそうだけれど、付き合っていれば喧嘩することもあって、でもそんな時も彼女は努力を惜しまず全部に全力投球でした。そして幸せはこういう人のもとにちゃんと訪れるものなのです。もっともっと幸せになぁれ!