ファミマにて

suzume-smile2009-05-06

カロンを発見しました。マカロンがSuzumeのマイブームになったのは4年ほど前だと思うのですが、最近は世間でもブームになっているのでしょうか。Suzume自身、オフィスと自宅の往復ばかりで世の中のトレンドにアンテナを張る暇もなく、すっかり浦島花子なのです。本日も休日出勤、たまには違うコンビニにも行ってみようか、と思って、通勤途上で寄ったファミマで見つけて、感動のあまりに買ってしまいました。だって、コンビニでマカロンが買えるんだよ、すごい、すごい!しかも、3個っていうのがちょうどいいし、その上、お値段も破格。
もちろん、Suzumeが好きなマカロンとは全然違います、「これはマカロン?」という感じでもある(笑)でもね、お値段以上です、これ。有名な高級パティスリーでも、Suzumeの好みではないネチャネチャしたマカロンを出しているお店もあるし、それに比べたら、こっちの方がプチ幸せな気分になれるかも。