いよいよピーク近し

今週からがヤマ場

今日、仕事でイベントが1つ。朝から何となくせわしない。ここのところ、休みなく働き続けて、月曜から疲労が抜けない。最近は、朝は東京駅(最寄り駅じゃないんだけど)からタクシーで会社まで乗りつけ、夕方はタクシーで大学に行き、授業が終わると22:00頃にタクシーで会社に戻り、終電の時間まで働く。。。そんな繰り返し。
家には、寝ている時間も含めて4〜5時間程度しかいられない。
午後、上司と外出。なんとなくこの時間進行、やばそう。今日の授業に出席できないかも・・・不安になり、夕方、クラスメートにメールを打つ。ひどい大雨の中、懸命にタクシーを探して、結局、20:00スタートの講義に、ずぶぬれ状態で20:02に飛び込む。
「よかったね、間に合って・・・すごい雨!?」と驚く友人。
そんな私をチラリと見て、先生が「じゃぁ、そろそろ(始めて)いいですか?」と。
ディスカッションが長引き、授業は延長して終了。片付けをさぼって、走ってタクシーを拾う。
(片付けを手伝わない)非協力的な態度が自分では不愉快だけれど、止むを得ない。
みんな、ごめんね。あと3週間したら、ちゃんと手伝うから。