正念場

いよいよ後がなく

今週〜来週に仕事のピークが到来。疲れているから、といって、仕事を明日にまわしている余裕はもう完全になくなっている。とは言え、心身ともに磨り減っているのも事実で。なんかもう、他に書くことはないのかねぇ、自分。

最近の好きなCM

新型ヴィッツ、CMを見るたびに宮沢りえがカワイイと思う。彼女はショートカットがとてもよく似合う。すでに資生堂で、シャンプーのCMに異例ともいえる起用実績(←シャンプーCMは、つやつやロングヘアが一般的)があるけれど、ヴィッツのりえちゃんは、ボーイッシュなヘアスタイルなのに、やけにオンナっぽい。CMの最後に、(やや古いけど)はにかみながらVサインをしているけれど、その目が少し充血しているのは何故だろう・・・。
それに引き換え、共演している西島秀俊は完全に引き立て役だ。彼、現役の公立大学生(横浜市立大学だったような記憶が?)で売り出した頃は、もっと華があったんだけどなぁ。