せっかくの連休が!

痛いよぉ。

朝2時、歯の神経が痛くて目が覚めた。多分、下の神経だけど場所がイマイチ特定できない。でも痛さのあまりに眠れない。頭痛薬を服用すると少し軽減されるけれど、歯科に行った方がよさそう。
早速、掛かりつけの歯科が開くのを待って電話。担当医はお休みだけれど背に腹は代えられない。昼に行ってきた。
歯科衛生士さんに痛い場所を伝えて、先にレントゲンを撮る。
先生、登場。所見、虫歯なし。親知らずの部分の歯茎が腫れている&神経過敏が原因でしょう、と言われて、歯石を取るのか一番奥をグイグイいじられる。で、化膿止めと痛み止めを処方して終わり。あの〜、待合室のソファで横たわりたいほど痛いんですけど。何だか上の神経も痛くなってきたんですけど。とも言えず、手で顎を押さえながら帰宅。
本当にこれだけで痛くなくなるのかな。
試験までに病院に行く暇、もうないんだけど。不安だな〜。

大丈夫か?

試験を前に感覚がおかしくなりつつあるのか?ポケモンのの映画が見たくなってしまった。そんなにも試験から逃れたいのか、Suzume!?

夜になったけど

痛み止めを服用しても、口の中が疼く状態。また夜中に痛み出して眠れなくなりそうな、いやぁな予感。