台風の目

佐藤錦

そわそわ

今日は台風が関東を直撃するかも知れない、という予報で、オフィスもどことなく落ち着いていない感じがする。午後になると、館内放送で「定時まで待たず、家が遠い人などは適宜帰宅してよい」との案内が入る。あ〜帰りたいなぁ。
家も遠い(でも電車は動くだろう)けど、実は試験勉強が間に合わないから帰りたくてたまらない。
Suzumeの席から窓の外を見ると、雨は相当な横なぐり状態。傘なんて役に立たなさそう。
結局、いつも通りに仕事をして帰宅。
帰り道は雨も小降りで、家の最寄り駅に着いてからは傘を広げる必要もなく、逆に肩透かしな状況で。ニュースを見たら、当初の予報より東にだいぶずれたみたいだった。房総半島の人は大変だと思うけれど、Suzume自身は何事も無くてホッ。

試験延期だって

今日の試験は天候不順のため延期らしい。Suzumeは今日は試験ゼロの日だったから影響なしの無風状態。台風の目の中にいるみたい。。。
どうせなら、明日、台風に直撃してほしかったなぁ(←不謹慎…)。

サクランボ

祖父母から、しばらく前に佐藤錦がドッサリ送られてきた。
毎日、朝と晩に食べているけれど、まだ終わらない。
大粒で味もよく(もちろん傷なんか1つもない)、デパ地下で同じようなパックを見たら、自分じゃ買えないくらい高かった。感謝、感謝。