今さらの日焼け街道

本日より合宿へ

先週の海に続き、今度はテニス合宿へ。1泊だし、もちろんインドアではなくクレーコート。しかも、Suzumeの日程に合わせたかのように見事な晴天。これだから「晴れオンナ(=Suzume)」は困る…(笑)。一昨日から頭皮や腕の皮が剥けはじめていてカユいし、今から黒くなったら秋の装いが合わなくなりそう。
友達の車に同乗して指定の場所へ遅れて到着。すでに先着組がテニス全開。
やる気50%のSuzumeは照り返すような強い日差しに早くもメゲ気味。しかもラケットを握るのは10年ぶり(その10年前も2年ぶりだった)で、手首はグラグラ。
あー、ちょっとは練習してから参加するんだったなー。

夜はまるで学生?

夕食が始まってしばらくすると大カラオケ大会に。皆(もちろんSuzumeも)、はしゃぐこと、はしゃぐこと。異様な盛り上がりムードでほとんど高校生の文化祭打ち上げのノリ。さらに、その後に近くの浜辺まで中秋の名月を愛でながら歩く。そのまま海まで入ってはしゃぐ者が数名、残りは花火で遊ぶ。なんだろ、これ。本当に子供返りしたみたいだ。
でも子供に返っているのは精神面だけだ、ということは翌日に判明することに。久々に急な運動をすると、身体は正直に反応するのだー(笑)