東京ミレナリオ

ミレナリオ05-06

会社の後輩と2人忘年会。毎年ミレナリオを観に行くので、食事処に行く道すがら通っていこうってことに。ところが、今年はミレナリオFINALという事情からか例年以上に尋常ならぬ混雑ぶり。最初から丸の内北口に回ったけれど、遅々として列は進まず、店の予約時間が刻々と近づく。結局、光のアーチの下を歩くのは諦め、歩道を通って店へ。でも歩道から見ても綺麗でした。
入ったのは和食「波奈」(http://www.hana-marunouchi.com/)。
あと僅かに丸の内側に寄っていたら、窓際の席からミレナリオが見えるのに…という惜しいポジションのビル。というか、窓枠のような板が外側に張り出していて、それが邪魔だったのだけれど。しかもSuzume達が案内された席はまさしく丸の内仲通りに面した窓際の席。う〜ん、残念!
食事は、最近よくある和食キュイジーヌ。でも食材は良いものが使われている、という印象。店内の雰囲気もテーブルとテーブルの間隔が空いているので、満席でもゆったりとした感じがあって悪くない。
最後の仕上げに食べた鯛茶漬け、それからSuzumeが食べたマンゴープリンが美味しかった。
今日の2人忘年会の相手は、今の職場に移ってから知り合ったのだけれど、話のテンポがちょうどよくて話していてストレスがかからない。それに半年も一緒にいながら、ゆっくり話したのは初めてで、実は社内でも共通の知人が多くてビックリ。やっぱり、会社で一緒に仕事をしているだけではわからないことって多いんだなー、と。夜の付き合いの重要性を再認識した年末でした。