リフレッシュ

校了を迎えて何ともいえない脱力感と恍惚感で明け方まで眠れず。
午後、今春に卒業した大学院の公開セミナーに友人と一緒に顔を出す。基本的に入学を希望する人に向けたセミナーだったので、先生が「???何だか、知っている顔がいますねぇ」と一言。こちらはこちらで、「ではこの間まで勉強していた人に答えてもらいましょうか」と指されたらどうしようか…とドキドキして、寝不足でも瞼はパッチリ(笑)
夕方からは大学院関係者の集まりに顔を出す。
パーティー企画はなかなか良くできていました。自分の同級生のときも思ったけれど、ある程度の集団になると、イベント企画力や統率力のある人が必ずその中にはいるものなのね。そういう才のない私は、いつも彼らに頭が下がります。
お開きの後に、先生の1人を囲んで数名の同級生と食事。だって、その集まりでは結局ほとんど食べなかったし。少人数で何だか和み。。。