パッケージ納品!

フォンダンショコラ

会社で仕事をしていたら、上司が近づいてきて「Suzume宛に着払いで宅配便が届いているって、受付から電話なんだけど…」と訝しげな顔でいう。ヤバイッ!なんでよりによって、上司の電話にかかってきたんだよぉ〜。慌てて「す、すみません。家だと留守にしちゃっているので…」とわけ分からない言い訳をして席を立つSuzume。
そう、これは3ヶ月にわたって制作したブツのサンプル納品なのだ。事務局に納品するのと同じタイミングで1枚、こちらにも送ってもらえるようにお願いしておいた。
昼休みに内容をサーッとチェック。いくつか指示通りに直っていない部分があるのが気になったけれど、まぁ合格点か。。。
写真は翌日(4/25)に食したデザートの1つ。フォンダン・ショコラっていうとフレンチな感じだけれど、メニューでは「あたたかいチョコレートのトリュフケーキ」だったかな。実際はカリフォルニア料理の店で頼んだもの。だから盛り付けも大雑把でやたらと大きくてボリュームがあります。