休暇or仕事?

suzume-smile2006-09-28

今日からSuzumeは休暇中。。。なのに、なぜか某会議に参加すべくグランド・ハイアット東京に。写真は意図的にぼやけたものにしているけれど、関係する業界も広範囲なので分かる人にはわかるはず(^^;
まぁ、Suzumeは休暇なので朝一番から行かずに、目が覚めて起きる気になってからノンビリ出かけました。この類の集まりはカジュアルな格好で参加している人も多いはず、と思いつつも、念のためジャケットを持っていったら…セーフッ!ライトを少し落とした会場に入ったSuzumeの目に映るのは、ダークスーツ、ダークスーツ、ダークスーツの固まり。よかった〜、明るい色のカーディガンを羽織ったりしなくて。会議も思っていた以上に参考になる話が多くて、休暇を1日潰して参加した甲斐がありました。
休憩時間にはコーヒー以外に数種類のスイーツが並べられていた。ケーキかパイのようなものは瞬く間に無くなっていたけれど、運よくマカロンを2つ取ることができた。これはグランド・ハイアットのオリジナルのマカロン?それとも、どこが作っているのかしら。プレーンなバニラのマカロンだったけれど、生地の表面のパリパリ感と内部のシットリ感のバランスがよくて美味しかった〜。
夕方、六本木駅に向かう途中で、胸をユッサユッサと揺らして歩いてくるロングヘア+濃いサングラスの少々怪しげな女性と擦れ違う。。。叶美香さんでした。アニマル柄のワンピの下からは、それも細くて綺麗な素足が真っ直ぐ伸びていて。映像で見るよりも実物の方がずーっと綺麗な人だったけれど、気になったのが髪の色。テレビでも赤いヘアカラーが分かるけれど、自然光の下だと、まるで赤いヘアーウィッグを被っているアニメキャラのコスプレかと思うくらいの色。正直、彼女に気がついたのは胸の大きさやプロポーションの良さではなく、街の景色から完全に浮いている髪の色に目が釘付けになったからでした。何事もホドホドがよろしいようで。