今年は「ご褒美」なし

恒例の「自分の1年を慰労する“ご褒美”」、今年はどうやら無しで終わりそう。
昨年はThe Tiffany Grandの腕時計とTiffany某コレクションのネックレス。一昨年は同じコレクションのリングとLVのバッグ…と自分に買い与えてきたのだけれど(笑) いつもはクリスマス需要で品薄になる前の11月に手配してしまうのに、今年は何もせずに12月も半ばになってしまった。まぁ、5月の海外出張でもアウトレットで買物し、夏にはLVのバッグを購入し、衣類も相変わらず絶え間なく買い続けている「買物依存症」なSuzumeとしては、冷静な状況判断をするならば、この時期に絶対に買わなければならないものは何も無い。
ここで言いたいのは「自分で言うのもナンだけど、今年のSuzumeは本当に頑張ったよ、うん。エライッ。だから、これに便乗して何か買っちゃうよぉ〜♪」と自己申告できるような「頑張った何か」が何も思いつかなかった、ということなのだ。
本当に何も無かったなぁ。忙しない毎日に追われているだけで過ぎてしまった。友達は華々しく転職したり、新しいフィールドで活躍したり、人生の次のステップに進んだりして「ハレ」を迎えているのに、自分は「ケ」ばかり。何のサプライズもない普通の日常を過ごすことに悲観する必要なんて無いはずなのに、友達がどんどんステップアップして差をつけられているような気がして、何だかウジウジと劣等感を抱くことが多い2006年だった。
こういう暗いトーンの話題を日記に書くのは好きじゃないんだけどね、ま、反省の思いを込めて、あえて自分の恥を晒してみました。
来年の今頃に同じような気持ちで過ごしていることのないよう、頑張らないとね!