下町にて

美味しいお蕎麦屋さんに行ってきました!
場所は根津。こじんまりしたお店なのですが、メチャメチャ美味しかったです。しかも蕎麦屋さんだから、お開きも比較的はやめの時間で、なお良し。
その後に20年来の友人に会ってきました。ダンナと娘と3人で幸せに暮らして仕事もバリバリ続けていて、充実した忙しい日々なんだろうなぁ、と思ってご無沙汰していたのだけれど、先月、連絡があって「春から体調を崩している」と。ちょっと言葉を失うくらい驚きました。でも、連絡もらった時はSuzumeも個人的な事情で身動きが取れなくて、お見舞いもできず…。先月下旬からようやく通常の生活リズムに戻りつつあるということで、お家の近所で会うことができました。思っていたよりもずーっと元気そうで安心したけれど、とても周囲に気を遣う優しい友達なのです。仕事の遅れを取り戻そう、会社の皆に迷惑かけたから、とか考えて無理をしないでね。