そんなの関係ねぇ!?

従兄弟の結婚披露宴に出席。一族ではSuzumeと並んで「未婚の30代」という頼もしい存在だったのに、とうとう君はアチラの世界に行ってしまうのね(涙)
彼は小さい頃からその場を盛り上げようと気を配るところがあり、「落ち着きが無い」とか「ふざけてばかりいる」と叱られることも度々でした。でもSuzumeはそんな彼の優しさが大好きなのですが、披露宴に出席して職場の皆さんのスピーチを聞いていると「アンタ、勤務先でもそんなことばかりやっているの!?」という内容ばかり...叔母はたいそう恥ずかしそうにしていました。
そして司会者の「新郎から一言ご挨拶を申し上げます」という言葉とともにマイクの前に立った従兄弟クン、最初は立派な挨拶をしていたのですが、途中で「...って、そんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇっ」と、小島よしおネタを披露しちゃったのでした。何もこんな日まで、自ら笑いを取りにいかなくても...
ちなみに、Suzumeの向かいに座っている91歳の祖母は「???」と狐につままれたような表情で壇上の孫を見つめていました。そりゃ、何が起きたのかお祖母ちゃんにはわからないよね(笑)