オロナミンCサワー

昨年来、時々ご一緒させていただいている方を囲んで、赤坂にあるメチャクチャ美味しい水炊きのお店に行ってまいりました。一見、サラリーマン向けの居酒屋さん。でも裏メニューっていうわけではないのですが、水炊きだけは2日前までに予約が必要です。店長をはじめ、店員さんはほぼ全員が九州出身なのだそうです。Suzume達の席に顔を出してくれた店員さんは若くてカワイイ青年に見えたのですが、すでに11年も働いているとのこと、社会の荒波にもまれた立派な男性なのでした。そしてメインの水炊きの美味しいことったら!!冬に鍋、そして心も温まりそうなスープに仕上げは中華麺で。お兄さんのカワイイ笑顔付き。お勘定も「えっ!」という安さで、もうパーフェクトです。でも唯一、Suzumeが無理だったのがオロナミンCサワー。「結構、評判いいっすよ。」と言われるままに注文してみたけれど、飲んでみて思い出しました。Suzume、オロナミンCの味があまり好きじゃなかった...ドリンク剤はエスカップ派です。友人がそのまま引き取ってくれたけど「え、美味しいよ、これ」と普通に飲んでいたので、世間では評判が良いのでしょう。

70's & 80's

この後、渋谷のバーに繰り出す予定だったのですが、ひょんなことから近くの店へ。そこは、70's & 80'sの音楽をリクエストに応じてガンガンに流しているのです。世代がバレバレ〜と騒ぎながら、オリビア・ニュートン・ジョンホール&オーツ、E,W&F、アバ等々のリクエストを入れて。Suzumeはバングルスやカイリー・ミノーグ等、80'sギリギリの線も狙いたかったのですが、ご一緒していた方のカバレッジから外れてしまうので、80's前半まで&ノリのいい曲を中心に選定しました。周囲にやたらと明るいサラリーマングループがいて踊りだしていました...バブル世代ですね、きっと(笑)結局、この後にさらに渋谷のバーにも繰り出して、フレッシュフルーツのカクテルをいただいてタクシー帰宅です。仕事でも帰宅時間は同じぐらいになることがあるけれど、どうせ午前様なら、こっちの方が健全でしょうか。