Girls' Talk

友人と東銀座のイタリアンへ。今回は2人だけだったのですが、まぁ、お喋りの盛り上がること!ガールズトーク(年齢的にはオバチャントークというべきだけど、内容はガールズトークなので)って何故こんなに楽しいのでしょう!ちなみに、好きな男性のタイプを俳優で言うなら…という話になって。まぁ定番といえば定番のテーマなのですが、正直、こういうことを考えたことはここ数年なかったものですから(あぁ乾いているなぁ、私のハート)、答えに詰まってしまいまして。グルグルと頭の中の記憶の引き出しを引っ掻き回してみたのですが、なかなかグッときた記憶に辿り着かない。V6の岡田くんのことは以前から「かわいいよね」と公言しているのですが、色気がでてきてイイ男になったなぁ、と思ってもやはり年下君なんですよね。で、思考が行き着いたところが、「そういえば私は昔から西島秀俊さんの演技や声が好きだったなぁ」と。あのちょっと暗い感じ?にストイックさが感じられることと、穏やかで少しハスキーな声が素敵だと思います。20代の頃の彼よりも今の方が断然、素敵です。今、TVで流れているブックオフのCMも彼のナレーションですよね。あれを聞くたびに「本を大事にしないとなぁ」って思います。