ジャズ&オーケストラ

今日はクリスマスイブ・・・だけど、Suzumeは別に世の中で言うような浮かれイベントはなし。でも、別の意味で浮かれていました。だって今日は、上原ひろみさんのピアノソロとオーケストラの初共演が叶う日なのです。ま、場所が錦糸町っていうのがイマイチですが(すみだトリフォニーホールは音響も含めて良いホールなんです。クリスマスイブなのにロケーションがちょっと…という意味ですね)。
オーケストラとの共演、ということで、今回のPlace to beとは異なるセトリでした。
アンコールが何度もあったのですが、最後のアンコールでは上原ひろみちゃんがサンタの帽子を被って登場。頭が小さいのかな、いつものようにエキサイトしてピアノを弾いているうちに両目が帽子で覆われてしまって(笑)もちろん、だからと言って、ピアノの鍵盤を走る指が違う音を奏でてしまうようなことはなく。
はぁ・・・今年は3度も素晴らしい才能を目の当たりにして、今夜もとても幸せなクリスマスでございましたよ。