体調↓警報

疲れがとうとうピークでしょうか?疲労が限界に達したという自覚はなかったのですが(慢性的に疲れている)、体が警報を発したらしいです。先週から熱が上がったり下がったりを繰り返し、今週になってお腹もダメになり、そして水曜日の夜には会社で「顔がカユイなぁ」と思っていたら頬から首にかけてボコボコと蕁麻疹が出てきてしまいました。これは完全に免疫力が低下しているね…と、さすがのSuzumeも弱気になり、翌朝には皮膚科へ。でも、お医者さんって、「うーん、まぁ色んなことが複合的に原因になっていることがあるから、まずはこれを飲みましょう」って、抗生物質をくれるくらいなんだよね。それは冷静に考えれば正しいアプローチなんだけど(余程の特徴的な疾患でなければ、考えられる原因を1つずつ潰していくしかないし)、素人って、どうしても「駆け込み寺」的に診察に行っているので「特効薬をもらえるのでは」という期待度100%な訳で(笑)そんな魔法、あるはずないのにね。まだ、刺激物を口にするのは怖いけれど、週末、とりあえず通常食に戻しつつあります。