業界横串し

Suzumeが通っていたビジネススクールで、ある業界の現役&出身者による有志の集まりが久しぶりにありました。有志なのですが、単なる飲み会ではなく、スクールの先生お一人が常に参加してくださっていて、初めの30分〜1時間は真面目に勉強会を開催し、その後で飲み会に突入です。当然だけど、飲み会の方が盛り上がります!今回は新たなメンバーが結構いて、宴席は最終的に20名くらいまで増えていました。Suzumeは異業種交流会みたいな集まりに行くことは殆どないので比較しづらいですが、ビジネススクール+業界というタテ&ヨコの共通項で括られたメンバーなので、親しみやすく、とても有意義な時間が過ごせたかなぁと思います。Suzumeよりも一回りくらい若いのに、とても落ち着きがあってしっかりした青年がいるのですが、彼との情報交換はとてもSuzumeには勉強になるので、集まりで定期的に近況が聞けるのは楽しみです。