久々マカロン

ドミニクサブロン

ある集まりで出かけたところ、仲良しのMちゃんから素敵なプレゼントをいただきました。最近、マカロン探訪から遠ざかり気味だったSuzumeには、とても嬉しいドミニク・サブロンhttp://www.maxim-s.co.jp/akasaka/ds/index.html)のマカロンです。何より感動したのが、ギフトボックスのデザイン。ポップでファッション性があって、これは包装紙でくるんだら勿体無いですね。いただいたマカロンは3種類でしたが、なかでもローズはしっかりした芳香があり、Suzumeがこれまで他店で食したローズのマカロンと比較しても秀逸でした。あと、Suzumeはチョコレートガナッシュ系マカロンの方がどちらかというと好みなのですが、ドミニク・サブロンはクリームがとても美味しい!これもポイント高いです。Webでみると、マカロンを使ったタルトもあるのですね。Suzumeの職場から、ほど近いところにもショップがあるようなので(ケーキもそこで扱っているのかしら)、行ってみなくては…と久々に探訪エネルギーが沸いてきたのでした。