12/24って本命?

モリモリ残業

今日は12/24だけど、私は普通に仕事→残業コース。
残業は少しだけのつもりだったけれど、昼食から戻ったらとんでもない X'mas Present(緊急の仕事) が某社から届いて、午後の仕事の予定が完全に吹っ飛んで、夕方も帰れなくなってしまった。むぅっ。
こういう突発的なことがあるから、私は12/24夜に「○時から△△でお食事」という予定を入れないようにしている。
まだ自分が「お気楽OL」だった頃には、12/24に予定を入れたこともあった。
「12/24に会えるのが本命、12/23はキープ」みたいな話題もあって、そんなことにこだわったこともあった。でも1度、相手が今日の私みたいな状況で1時間遅刻して、その時の「待っている」気分はよくなかった。仕事なんだし仕方ない、と頭では分かっているけれど、楽しみが半減した感じがしたな。
そういうワケで、(自分の仕事が土日祝が休みの業種だからだけれど)私のクリスマスイベントは12/23重視。
でも、世間はまだまだ「12/24」に会えるかどうかが、重要なことなのかな?
 
仕事で疲れて「今日はもうこのまま家に帰ろう」と思っているところに、友人から「今、ミレナリオだよ〜」とメールが入ってきた。そうか、今日からミレナリオが始まったんだ…
いつもの私なら「え、私も今から行く〜!」と馳せ参じるけれど、今日はさすがに午後からの big present で気持ちがクタクタ。
帰宅してからテレ東WBSをつけたら、ミレナリオの様子が放映されていたけれど、例年のことながら凄い混雑ぶりだった。あれ、ミレナリオの場所に到達するまで、延々と並ぶし大変なのよね。でも、1週間のうちに見に行きたいなぁ。