本日の天気予報

午後、晴れ

授業の後、新宿で大学院の友人と待ち合わせ。
買物した後にお茶。昼間の時間帯に友人とゆっくりと話(雑談)をするのは久しぶりだったから、楽しかった。
Suzumeは新宿で買物をすることが滅多にないので、友人と別れた後に、お「伊勢」参り(チョコレートを買いに - SUZUMEの日々Ⅱ参照)に行ってきた。さすがに2月と違って、ジャン=ポール・エヴァンの店内にすんなりと入れた。Good!

謙虚に、でも卑屈になるな。

夜、何気なくTVをつけた。「瑠璃の島」。
いかん。小西真奈美演じる島袋先生が教え子の瑠璃に本音をぶつけるシーンを見て泣いてしまった。ドラマに感情移入しすぎ。
でもなぁ、「どうしてもっと私を信じてくれないの!!」って言う台詞が、ちょっと他人事じゃなかったからなぁ。
瑠璃が自分には懐かないだろうと思っていたから、島袋先生は彼女に対して頑なな態度を取っていた…でも、本当は彼女との信頼関係を誰よりも望んでいた、ということか。
校長先生の「知らないからと言って、くさるな。知っているからと言って、慢心するな。」という言葉も。はい、本当に。おっしゃる通りで耳が痛いです。
ヤバイな私、もう。