50%OFF

suzume-smile2005-05-21

授業には出たけれど

今朝は6時に一旦目覚めたけれど、8時までウダウダと寝続ける。久しぶりにまとまった時間を布団の中で過ごした。疲れはまだ取れなくて、体がダルイ。今日も大学院の授業を受けた後に出社しようと思っていたけれど、疲れが溜まっていて少し休みたくなった。
大学院に行って授業を受けるも、何だか頭が疲れていて、先生の説明が単なる「音」にしか感じられない。脳みそ、動いていないのか?
結局、今日は出社取りやめ。とは言え、学校で授業を受けているし、オフも半分という感じだけれど、それでもWorkaholic気味な私にしては勇気ある決断。やった!

いざ銀座へ

行こうと思っていたお店に電話をしたら、「今、他のお客さんがいるから、後30分待っててもらえますか」との返事。ま、しょうがないか。ソニプラに立ち寄って、雑貨を手に取る。スペインのデザイナーによるcuteなノートを発見。こういうの、欲しいよな〜と思ったけれど、買ったところで何に使うのか???と思い直して元の棚に戻す。そうこうしているうちに、30分近く経過したのでお店へ。
担当の女性が「あ、Suzume?お待ちしてたんですよ〜」と出迎えてくれて、さっそく服選びに入る。 本日、Suzumeに用意されていたのは、スーツ3着、単品スカート2枚、ニットのアンサンブル1セット、半袖ニット2枚。これらをすべて試着。相変わらず、上から下まで甘い雰囲気の服は似合わない(笑)。どこかにピリッと切れ味がないと。結局、スーツ1着、単品スカート1枚、ニットのアンサンブル1セットをお買い上げなり。
帰りにフレグランス売場に立ち寄ったら、LOEWEがフレグランスを本日から発売、とのこと。「I LOEWE(LOVEと掛け言葉?) YOU」という名前、しかも販売員が「ファーストキスのイメージなんですよぉ」と言う。
げっ…名前も宣伝のキャッチも、ものすごいベタだ。
と思ったけれど、試してみたら意外といい。トップノートは少し柑橘系、ミドルでフローラルに変わり、ラストはオリエンタルウッドのような深みが加わる。
以前、GUCCIが出した「ENVY」の甘いピンク色のパッケージに引いてしまった私。この名前、このキャッチ、そしてパッケージのピンク、と、この商品のあらゆる戦略がSuzumeっぽくなかったから迷ったけれど、つけ心地の軽さが気にいって、1本購入。
新しいフレグランスは、BVLGARIのオムニア クリスタイン以来。しばらくはお気に入りツートップとなるか。
本日の買物総額…ちょっと他人には言えません。また明日から一生懸命に働かないと。。。