貴重な土曜なのに

そろそろ試験対策

試験まであと2週間だというのに、まだ何も勉強していない。かなり不味い状況。それなのに、授業が終わってからスーパーで買物をして帰宅したら身体がだるくて。そのまましばらく横になって、次に気が付いたら夜になっていた。とにかく何かを食べなければ、という気持ちにとらわれて、食事をとったけれど途中でムカムカしてくる。熱を測ったら、すでに38℃を超えていた。
風邪ではなさそう。多分、子供の頃と同じ。人間関係で心理的に追い詰められると熱が出てしまうのだ。

メール

昨日の夜遅く、とある人物から脅しとも受け取れる内容のメールが届く。こんなメールを受け取ったら、感受性の強いSuzumeがどれだけ胸のつぶれる思いをするのか、彼は知っていて送りつけてきたと思う。
そういう彼の卑怯な行動パターンまでわかっているのに、やはりSuzumeはお約束のように傷つき、案の定、熱がでた。そんなにSuzumeをズタズタにしたい?なぜ?アナタは少しおかしいよ。