打ち上げ

買い物

朝、歯医者に出かけて、そのままスーパーで買物。ここ最近は、食品売場で最小限のものをパッと買うだけだったけれど、試験が終わったし…という気分で、本屋に立ち寄って文庫本や新刊本を手にとってみたり、家電コーナーで携帯電話を見てまわったりして、あっという間に昼になってしまった。
本当に、時間って使い方次第だね。ダラダラしているとあっという間に「何もしない1日」が過ぎていく。

ドラマ、のち昼寝

帰宅して昼食を用意、食べながら今週録りためていたドラマを見る。スローダンス女系家族
スローダンスは何のドラマなのか、方向性がよくわからない。それを見ていない友人に「どんな内容のドラマなの?」と聞かれても説明できない感じ。深津絵里広末涼子の二枚看板(所属事務所?)の力関係が微妙なのかな。プロットがはっきりしないから、主演俳優のファン以外はだんだん見なくなりそうな気がする。はっきりしない「何となくトレンド」っぽい話が受けた時代もあったけれどねー。
女系家族は原作が御大山崎豊子だから、さすがに俳優陣の演技力を問わず骨太にできている。誰の演技が…というコメントはやめておこう(笑)
見終わったら何となく目が疲れて、そのままバタンと倒れて昼寝zzz。
こういう無意味な休日、なんだか久しぶりだなぁ。
今夜は大学院の春学期終了の打ち上げ。
今学期の授業を取らなかったけれど話したいと思っていた先生がいるので、その人目当てで夕方から外出。その先生がSuzumeぐらいの年代で色々と悩んだ時期があったことを話してくれて、何だか意外な展開に。先生に抱いていた印象も少し変わったかも。