ふうぅぅぅ。

朝7:00に出社

昨日、ある案件でペアを組む上司から「明朝までに書類を用意しておいて」と言われたけれど、退社するまでに○○信託銀行からブランクフォームが届かなかったから、今朝は7:00に出社。8:15には上司がチェックできる状態にしないといけないし、8:30には研修で外出しなければならない。こういうギリギリの進行でやれるほど仕事に慣れていないから、朝から不安で。

昨日までの市況を確認

研修中は市況をチェックできなかったから、出社してまずは情報収集。
それからメールを開いたら、昨日の19時頃に電子ファイルが届いていた。確かに「水曜日に送ります」という言葉に間違いはないけれど、ちょっとねぇ。
とにかく内容を順次チェック。各書類に必要事項を記入し、社印手続きが必要な場所にポストイットをペタペタと貼る。それから、午前中に社外にFAXする書類、社内に回送する書類に分類し、手順通りに並べなおす。ここまでを済ませて、一通り見直したところで上司が出社。内容を説明し、手続きをお願いしてから外出。ふうぅぅぅ。間に合ってよかった。

お忙しい方々

マネックスビーンズ証券の松本大社長がアメブロでblogを始めているのを発見(欠番か | 松本大のつぶやき/マネックス証券)。今、NYに向かう飛行機の中らしい。Suzumeは約2週間前にJFKで松本社長を見かけたばかり。先月後半に株式の売出しリリースがあったから海外ロードショー(=機関投資家を訪問して経営戦略等をプレゼンする)の帰りかな、と思ったのだけれど、ご本人は黒いシャツにジーンズのカジュアルな服装で、颯爽とファーストクラスに乗り込んだのだった。その時も本人であることを疑わなかったけれど、このblogを読む限り、利用キャリアはANA。やっぱりSuzumeが見かけたのは本人だ、と確信。わずか2週間で次の出張で再び海外へ。しかもアメリカだもん、国内出張が頻繁に続くのと違って時差があるからねぇ、体力的にもキツそう。社長業はクールな知力・尊敬される人格もさることながら強靭な体力も兼ね備えていないと務まらない。