宴の後に

夕方から

大学院関係者の宴席。
これについては多くを語るまい。一応、セッティングというか取りまとめはSuzumeがいたしました。でも「いつも決まった人が固まる席」みたいのがあって、それがイマイチ面白くないというか。でも、別に他の人と話したくなくて固まるのではないでしょうし、オトナなんだし、仕方ないんでしょうね。
解散してからMと2人で丸ビルへ。Suzumeは、何事にも歯切れのよいMが大好き。向かった店はBreeze of Tokyo(BREEZE OF TOKYO ~丸ビル~(丸の内/イタリアン・フレンチ) - ぐるなび)。運よく、窓側の2人席に案内してもらえて、しかも雨も上がっていたので夜景はバッチリ。「なんだか土曜夜に、カップルならムード満点っていう席にオンナ2人で座っちゃいましたねー」と笑う。でも、周囲を見回しても、いわゆる「ベタベタ」カップルはいない。やはり丸の内というオフィス街だけあって、週末でも周囲の視線を気にしない若者達は来ないのかな(笑)
せっかく夜景も美しい席でグラスを傾けているので、2人で恋バナ(?)をして帰宅。