クリスマス・バージョンに

suzume-smile2005-12-03

12月25日までの期間限定で、日記のデザインをクリスマス・バージョンに変えてみようかと思い、こんな感じに(注:12/27にデザインを変更したため、今は見られません)。といっても、Suzume自身はまだクリスマス・イルミネーションを殆ど見ていない。この前、tiffanyで買物した際に銀座中央通りの飾りを見たくらいで。日比谷や新宿、恵比寿、それから六本木。お台場、晴海。どこも皆、すでにクリスマスのライトアップが始まっている。あ〜ぁ、行きたいな〜。
上述した場所の中で、実はSuzumeが意外と好きなのが晴海トリトン
コンセプトは「海の中のクリスマス」。華やかに光り輝くイルカもかわいいけれど、テラスの植栽に控えめな深い青のライトが光っていて、海のような宇宙のような幻想的な世界に誘ってくれる。晴海トリトン自体が他の繁華街から外れているからか、食事の後にテラスやプロムナードを歩いている人が少ないのも人混みが苦手なSuzume的にはポイントが高い。ここは少し気になっているお相手と一緒に食事をした帰りに散歩してみるのがオススメか!?
そんなことを言いながらも、でも「ミーハー」な人間なので、やっぱり六本木けやき通り&毛利庭園のLEDライトアップや12月末のミレナリオは確実に押さえておきたい。(←これからのシーズン、最も「人混み」な場所なんですけど…)