質より量!???

昨日「うさぎや」で購入したどら焼き。自分用以外に袋に何個か小分けにしてもらって、1袋を大好きな知人に差し入れたのだけれど、ものすごい勢いで食べ始めたからSuzumeの目は点に。もしかして2日間ぐらい断食していたとか…そんな訳ないよね。
そりゃぁ、渡したものを喜んで食べてくれたら、こっちも嬉しいけれど。
でも、何かの拍子に知人が「私は質より量が大事だから」と言ったものだから、途端にSuzumeがム〜ッ。味の違いがわからないんだったら、○○パンのどら焼きで良かったのかしら!!とは言わないけれど、「Suzumeは質を追求して、これを選んだつもりなのに…(涙)」と。
「あ、質はどうでもいいっていう訳じゃないよ。これ、すごく美味しいし。」と慌てて言っていたけれど、どうなんだか。
Suzumeは、(コストパフォーマンスは大事な要素だけれど)できるだけ「街のちょっと美味しいもの」を探して食べたいけどなぁ。