真打JP-Hevin登場!

ジャン・ポール・エヴァン

これまた、1年振りに日記に登場。Suzumeが世界で1番美味しいボンボンショコラだと思っているジャン=ポール・エヴァン
東京では伊勢丹に続き、とうとう2店目が2/11にオープンした表参道ヒルズに入ったらしい。行ってみたい度120%。でも、今は論文が最優先&表参道ヒルズはしばらく激混み状態だから、当分はお預けだなぁ。
Suzumeは、ジャン=ポール・エヴァンhttp://www.jph-japon.co.jp/jph_f.htm)のチョコレートを買いに行くことを「お伊勢参り」と称していたのだけれど、図らずも2店目が表参道に出店して、今度からは「明治神宮参拝」になるのかも!?

今年もやはり

本当は論文に専念しなければならないのだけれど、やはり2月14日という日を逃すと渡しづらくなってしまうから、今夜は大好きな知人に会ってきた。
でも、いざ会うと「はい、これ」「あ、ありがとう」そんな素っ気無いやりとりだけで。Suzumeは会社での出来事とか生活の諸々の話題だと思っていることがスラスラと言葉になるのに、いつも肝心な言葉を発することができない。あらかじめ「これとこれは言わなくちゃ」とか考えているんだけどね。
特にこの人の場合、Suzumeがバレンタインだから渡しているんだ、ということすら気づいていない可能性が(笑) Suzumeも「大好きです」とか、そういうハズイ言葉を単刀直入に「言わなくちゃ」と思っているのではなくて、今日はバレンタイン・デーなんだよ、って言いたかっただけなんだけど (^^ゞ