お気に入り紅茶

最近、家で深夜までPCに向かっている日が多いので、お茶の消費量が増えている。お茶の種類はその日の気分で決めているけれど、この頃よく飲むのがレピシエのバニラ・ティー。昨年、紅茶と緑茶の専門店が統合して、ブランド名がルピシアに変わったらしい(【LUPICIA】世界のお茶専門店 ルピシア 〜紅茶・緑茶・烏龍茶・ハーブ〜)。フレーバー・ティーをあまり飲まないSuzumeだけれど、これは香りが甘く紅茶の色も濃く出て、口が寂しいけどお腹が満たされて眠くなったら困るときに良い。
ルピシエの紅茶は、パッケージがとても可愛らしくて、ちょっとした贈り物にしても素敵。知り合いは、ここのティースクールが良かった、と言っていたけれど、今はミニ講座しか開いていないみたい。でも大学院を卒業したら、そのうちに1度くらいは参加してみようかな。
このお店の季節限定で、桜フレーバーの緑茶「サクラ・ヴェール」もSuzumeが好きな商品(【LUPICIA】世界のお茶専門店 ルピシア 〜紅茶・緑茶・烏龍茶・ハーブ〜)。ネットをみたら、もう発売するみたい。買いに行かないと!!