卒業が確定!

モスバーガー季節限定メニュー

今日は雛祭りだけれど、それよりも重要なことがある。大学院の秋学期の成績と卒業見込者の発表があるのだ。昼休みにキャンパスまで往復するとランチを食べる時間がなくなってしまうので、いつもは行かない。でも今日は特別。特別だから上司にも話して、昼休みを長めに取らせてもらうことした。
昼に事務室で成績を受け取り、学内掲示板で卒業見込みリストを確認。あ、あったー!Suzumeの名前もちゃんとあったよ!
12時過ぎに合流を約束していた同級生と掲示板の前で記念写真を撮り、近所でそそくさと昼食をかきこんで帰社。上司にも卒業確定を報告して、午後は気分上々で仕事♪
夜は、大学院の友人数名で浅草にて焼肉大会。場所はZAGAT東京にも載っている「金楽(http://www.yakiniquest.com/000278.php)」。あ、Suzumeは焼肉関係のお店を探すときは、ここにリンクを貼った「YAKINIQUEST(YAKINIQUEST - ヤキニクエスト 焼肉 焼き肉)」を信用しているの。で、ここのコメントを見ると「浅草でハラミといったら「金楽」」「ザ・下町焼肉」「無造作なぶつ切り」「溢れる肉汁、奥歯と歯茎に絡みつく肉繊維」「厚めのカットで供されるタン塩」…ちょっとちょっと、これはもう期待で胸を膨らませるよねぇ。
斯くして集合した5名。ガッツリといただきました!ハラミ、マジで美味かったです。昔ながらの焼肉屋という感じで、おしゃれなカクテルもデザートも置いていない。そんな焼肉コアな経営スタイルも気に入りました。コストパフォーマンスも素晴らしいです。そして抱腹絶倒な会話に勢いづいて、Suzumeの胃はものすごいスピードで肉塊を消化していくのでした。。。
最後はどうしても甘いもので締め括りたい、という意見の一致をみて、近所のモスバーガーへ。季節限定で栗ぜんざいなんてあるんだー。抹茶シェイクも美味しかったよ。
雷門の前で記念撮影をして(←オノボリさんみたい)めでたく解散。