久々の散歩道

0428sakura

昨晩、大学院の知り合いを含む何人かで食事をした。
Suzumeが数年前に知り合った女性と、大学院の知り合いが飲み友達だったことが判明し、それで「せっかくだからご一緒に」ということになったのだ。
彼女とは2年半ぶりの再会。嬉しかったー。
会った場所が飯田橋だったので、そのまま外堀通りを市ヶ谷方面に歩き、新見附橋から内側に入って外濠公園の桜を眺めながら市ヶ谷駅まで、というSuzumeが気に入っているコース(例年は朝、逆向きに歩くんだけど)を辿って帰途に着いた。Suzumeの友達は、桜の季節にこの辺りを通ったことがないらしく、夜桜に感動してくれたよ。
 
今日は、あいにくの曇り空。こういう日は、桜の花も白っぽくなってしまう。
カメラを持って、ランチタイムに外で桜を撮ってみたけれど、やはりモノクロ写真みたいになっちゃいました。