成分解析アソビ

最近やたらと流行している「成分解析」。色んなバージョンがあるけど、どれもアソビにしか過ぎない。でも、こういうのって遊びだと分かっているからこそ面白半分に手を出しちゃうものよね。
で、例外なくSuzumeもやってみました(笑)とりあえずはweb版で(成分解析 on WEB - 入力した成分の分析 / 脳内メーカーの占い等)。
まず、Suzumeの本名は。。。
  ○○の44%は信念で出来ています
  ○○の42%は柳の樹皮で出来ています
  ○○の9%は濃硫酸で出来ています
  ○○の5%は成功の鍵で出来ています
う〜ん、何だかよくわからないけど、半分弱が信念でできているのは当たりかも?

Suzumeの本名、当初は別の漢字を充てるはずだったのに、Suzume-papaが出生届を出しに行く途中で突然「そうだ、こっちの字にしよう!」と思いついて一文字を変えて勝手に出してしまったのだ。そのことをいつもSuzume-mamaが「二人で話し合って決めた漢字にしていれば、こんな子に育たなかったのに〜」と話していた。
で?その字だったら、どんな結果になるのかしら?
  ****の98%は優雅さで出来ています
  ****の2%は心の壁で出来ています
………。
なるほど。Suzume-mamaの主張は極めて正しい。Suzumeもこっちが良かったな。