バタバタ…と弱気

本日〆切の2006-2007年度の総合収支計画。
本当にどうやって根拠ある数字を作れっていうんだろ。アタリハズレの大きすぎる案件、しかも自分ではコントロールできないことをやっているっていうのにぃ。。。
とりあえず数字をエイヤッとはじきだして提出。やれやれ。
 
そういえば土曜日にシビラで「お招ばれ服」を2着購入したのに、まだハンガーに吊るしていなかった。大変、シワシワになってしまう〜!5〜6月に3件の結婚披露宴と4件の二次会があるし、この2年間の大学院生活ですっかり太ってしまったし、この2〜3年は年1度くらいしかそういう席にも招ばれていなかったから手持ちの服を着まわしていたし。ということで、このたび新たに購入したのだ。
どの日にどれを着ていくのか決めるのはこれから。でも久々にシビラでお買物は嬉しい。ここの洋服ってコンセプトが一貫していて、色もデザインも一目で「シビラですっ!!」ってわかるし、Suzumeの職業柄なかなか普段の仕事着にはできない。元々は親友が大好きだったブランドで、Suzumeは彼女が嬉しそうにブティックに寄るのをみて「自分は100%着ないよなぁ、こんなブリブリ服」とずっと思っていたくせに(笑)、あるとき一目惚れしちゃったんだよねぇ、とあるスーツに。で、それ以来「お招ばれ服」を買うときは、とりあえず寄って見るようになった。人の趣味って変わるものなんだなぁ、と実感。
とにかく今年は久しぶりに「寿ビンボー」になりそう。
友達の幸せなハレの日を一緒に祝うことができる、というのは本当に良いもの。だから、出し惜しみは一切しないけれど、でも時々思うことがある。一体全体、自分が同じように主役になれる日というのは訪れるのだろうか、と。願いはある(と思う)けれど、でもそういう自分の将来像が想像できないんだ。。。つまり一生、他人の幸せをお祝いするばかりの人生かも知れないっていうか。同じ内容でなくても、例えば何かの賞を取って受賞祝いパーティーがあるとか、そんなことでも主役にはなれるけれど、そういう才能とも無縁な凡人だし。凡人でも主役になれるのが結婚なんだろうけれどねぇ。
あぁ、いつもながらの弱気。。。