幹事の輪

suzume-smile2006-06-04

大学院の同級生Jのwedding二次会パーティー
会場がちょっと狭かったかな。結局、同級生達とマッタリ座りこんで話してしまいました。
イベントと言えば彼、というべき男性が司会。時間進行もバッチリ!
そしてパーティーの最後に、本日の幹事からSuzumeに声がかかる。。。「Suzume、来週のCの二次会幹事でしょ。ここで使った(チェキ写真にメッセージを書くときの)油性サインペンを持って帰って」
よくよく聞いたら、彼もまた、前日に開催された(やはり大学院同級生の)Hの二次会パーティーの幹事から貰い受けたのだとか。今となっては懐かしい思い出となった、試験前の情報網を彷彿させるような、素晴らしい幹事の輪。
もちろん、ありがたく頂戴しました。
パーティーではウェディングケーキ以外にほとんど食べることができなかったので、仲良しKと近所の「ウェストパークカフェ赤坂(ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト)」でピザをつまんで帰宅。二次会会場のエスニックより、こっちの方が美味しかったなぁ(笑)
本日の新婦はミッフィーが大好き、とのことで、部屋にもぬいぐるみがたくさんあるんだって。
Suzumeもミッフィーが大好きだから、彼女のことは好感度大。もっとも、Suzumeは(情が移って捨てられなくなるから)ぬいぐるみが好きじゃないんだけど。