久々の顔ぶれ

大学院でSuzumeが卒論の指導を受けた先生のゼミが本日で春学期最終日なので打ち上げをする、というので、何人かで顔を出すことにした。場所は先月の日記に登場した(活鯛姿盛 - SUZUMEの日々Ⅱ)、あの恐怖体験の店「鮮魚が旨い!築地市場」(^^;
でも本日はコースではなかったので、あのコワ〜イ活鯛姿盛は出てこなくてホッ。
授業後の彼らが到着するのは22時近く、Suzume達卒業生達はそれまで空腹に耐えられそうに無かったので21時集合ってことに。Suzumeともう1人が21時に店に到着。。。あれ、他の人は?と思ったら、10分ほどして2名到着。なんと彼らは、21時までも我慢できずに既に1軒寄ってきた、と…いやはや、堪え性のない老人のようですなぁ(笑)
そうこうしているうちに現役生+先生も到着。当日不参加の人もいて、総勢15名。まぁ、ちょうどよいってところでしょうか。
幹事の仕切りが上手で23時ちょっと過ぎにお開きになり、悪酔いする人もいなくて爽やかな気分でお開きに。
月曜日だし、ちょうど良かったのではないでしょうか。
で、先生と久々にお会いして…?
ははは、ご挨拶程度でほとんど話しませんでした(汗)
だって、場の雰囲気的に話しかけづらかったんだもん(←言い訳)。