GHIRARDELLI

suzume-smile2006-07-20

サンフランシスコに出張していた人がお土産に買ってきてくれたのが「GHIRARDELLI:ギラデリ(Ghirardelli Chocolate Company)」のチョコレート。Pillow boxに入った正方形のチョコレートは、ゴールドと光沢のある青・緑・赤・ピンク・オレンジ等、彩り豊かに個包装されていて、これを机上に並べるとまるでクリスマスのオーナメントのよう。
「わぁ、クリスマスみた〜い♪」と広げてはしゃぐSuzumeを、周囲は苦笑しながら見ている。皆さん、優しい。こういうときのSuzumeって、本当にアホ丸出しOLだからね。10代でこういうノリなら「こんなことで無邪気にはしゃいで可愛いねぇ」って言われたかもしれないけれど、今となっては見苦しいよなぁ。でもむしろ、若いときはそんな風に無邪気になれなかった。斜に構える、とまではいかないけれど、「何かに浮き足立つことなんて、自分には絶対に許されない」って思ってた。
ギラデリのチョコレートは、色んなサイトでみるとかなり好評。
まず、見た目は◎だね。チョコレートも甘すぎなくて○。アメリカのチョコレートだ、ということを加味すると、もっと評価は高くなる(アメリカなのに美味しい、という意味で)。でも、フィリングはやっぱりアメリカだなぁ、かなり甘ったるい。プレーンなチョコレートの方がオススメだとSuzumeは思います。