老舗でランチ

友人がNYから一時帰国。でも諸々の予定がぎっしりで夜に会う時間がなく、昼に急遽あつまることに。といってもメンバーの勤務場所はバラバラ、しかも1時間きっかりで戻らなければならない人もいたりして。
調整した結果、「日本橋 稲ぎく きくもと(http://www.inagiku.co.jp/)」に集合。
茅場町界隈で、お値段手頃でランチタイムに予約できて1時間以内に食事ができる、という条件に適うお店は多くないのだけれど(いや、Suzumeが知らないだけかもしれない)、ここは創業100年の老舗だし、昼でもゆったりしているし、で安心感があります。
件の友人は昨春から某社のNY駐在員なんだけど、色々と事情があって、もしかするとこのまま米国に住み続けるかもしれないらしい。NY(マンハッタン)はSuzumeが好きな街の1つ。遊びに行ったときに現地で会える友達が増える、というのは嬉しいことだよね。