青空の下

suzume-smile2006-07-30

朝から外出。今日は何だか暑い一日になりそうだな…と思っていたら、東京もとうとう梅雨明け。嬉しいけれど、サングラスをかけていても目が日焼けしそうなくらいに眩しい。
外出先は表参道ヒルズ。ここで買いたいものがあって、ついでに久しぶりに表参道近辺をプラプラと散歩しよう、という考えだったのだけれど、1時間も歩いていたら太陽の熱を浴びて身体中がホテッてしまった。本当に久しぶりの外出らしい外出なのに、よりによって梅雨明けの日に出ちゃうなんて。。。日陰を求めて表参道ヒルズに駆け込む。
Suzumeの本日の目的はステーショナリーなので、B3Fへ直行。そしたら、ショップの目の前が休憩できるフリースペースになっているじゃぁないですか!しかもクッションまで置いてあって、何やら気持ち良さそう。そのまま、空いていたソファにペタンと座り込み、身体の熱が冷めるまで20分くらい休憩してしまいました(^^;
でも結局、ステーショナリーは「これよ、これ!」と思うものがなくて、1FのJean Paul Hevinでお気に入りのマカロンを購入して終わり。(その後、ステーショナリーはロフトにて購入。)
JPHのマカロンは、他のお店と違ってココア&チョコレートがベースになっている。例えば「フランボワーズ」。他店は生地は鮮やかなピンク、クリームもストロベリー味だけれど、JPHのそれは生地はややピンクがかった茶色で、味はストロベリーチョコレート。中のクリームも同様でチョコレートが基本。さすが、パティスリーではなくショコラティエだけのことはあります。それぞれのプレーバーやマカロンの甘い彩を楽しみたい人には物足りないかもしれないけれど、何をもってもチョコレートが好きな人には絶対にオススメ。