夏といえば

夏、といえば海。海、といえば沖縄。ということで、本日は沖縄料理。
行ったのは銀座「ちゅらり(http://www.cafs.jp/web/shopinf/churari_ginza.php)」。入口が少しわかりにくくて通り過ぎそうになったけれど、偶々Suzumeの前を歩いていた人が同じ店に入っていったので、無事に到着。実はちょいと早く銀座に着いてしまったので、近くのタリーズで時間調整したのだけれど、席に行ったら4人中2人はすでに到着していた。なぁんだ、だったら直行しても良かったんだ〜。
海ブドウ、島らっきょ、ミミガー、ゴーヤ、ヒラヤチー、ソーキetc.沖縄ならではの食材のメニューを次々と食べる。海草好きなSuzumeは、やはり海ブドウが好きだなぁ。あのプチプチした食感も楽しいし。話もはずんで、せっかくカメラも持ってきていたのに、料理の写真を撮るのを忘れてしまいました…。
当日はM2Fだったのだけれど、座席の指定ができるのなら1Fの方がいいかも。M2Fは板張りに座布団でアグラになれない人には脚がツライ。1Fは堀ごたつ型とテーブル席があるみたい。