今週は無理しない

月曜日。テンションがとても低いスタートを切った。土曜から体調が良くないんだけれど、そのまま気持ちを切り替えるのに失敗してしまった・・・というわけで。いつも通りに起床して身支度はしたのだけれど、出社するのも迷うほど「ヤル気なし」。でも今日は、夏季休暇中の先輩社員の代わりにやらなければならない業務があるから、どうしても休むことはできない。本当、こういう時に限って・・・って感じだ。出社してしまえばダレることなく仕事に取り組めるけれど、通勤時間の片道75分が憂鬱で仕方が無い。
自分の気力を考慮して夕方早めに仕事を切り上げるつもりでいたのだけれど、結局、諸々と飛び込んできた至急案件もあったりして、フロアが消灯になっても仕事が終わらず。とほほ。
今週はとにかく気力温存。テンション低いときは無理して友達と会ったりしないで(本当は頑張って遊んだ方がリフレッシュできるのかな?)、自宅へ直行、休養あるのみということで。