夕焼け

suzume-smile2006-09-24

しばらく前のこと。夕方から買物に出て、歩きながら空を見上げたら、とっても綺麗な夕焼け。「しまった〜、家に居るんだった!」と激しく後悔。だって、Suzumeん家のベランダだったら、夕焼けの写真がきっと美しく撮れるはず。路上だと、電柱と電線がジャマして絵にならないし、しかもその時に歩いていた場所の近くには公園もなく…。夕焼けって短時間で景色が変わっちゃうから、30分後ではダメだし。
月極駐車場を見つけ、そのド真ん中に立って携帯電話のカメラで撮った1枚がこれ。写真の隅にやっぱり電線が写ってしまったのはご愛嬌。しかし、夕焼けは他の日だって見られるのに、なんで写真を撮るためにこんなにも必死になっちゃったんでしょ(^^;